夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

夜泣きでご近所が気になって・・・。

こんにちは。 先日、二人目を出産しました。 一人目の時は夜泣きがほとんどなかったのですが、二人目は長い時間泣き止みません。 おっぱいもあげてオムツも取り替えたのにどうしてでしょう。 お隣さんやご近所にも迷惑ではないかと心配になって仕方がありません。

返信(2)

| 返信する
  • みく様

    お問い合わせありがとうございます。
    2人目のお子様の夜泣きがひどいとの事でご近所等への心配もお察し致します。
    赤ちゃんのおなかの菌は、生れた瞬間から生後2歳ぐらいまでに大人と同じ菌の共生状態に育っていきます。
    この過程で、健康的な菌のバランスがづくりがうまくいかない時に赤ちゃんは激しい痛みを感じて泣き続けます。
    その痛みは、大人が食中毒になった時と同じような激しい痛みであると考えられ、これが激しい夜泣きや長泣きの原因になっている可能性が高いと言われています。

    ロイテリ菌は悪玉菌と戦い赤ちゃんのおなかの中の菌のバランスを健康的に整えていく力をもっており、その結果1日の泣いている時間を1/4に減らす事が科学的に証明されている乳酸菌です。
    まずお子様のお中の痛みをとってあげてください。
    症状がひどい場合は専門の先生にご相談されることをお勧めいたします。
    同時にチャイルドヘルスをお試し頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

  • 田中様

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきたいと思います。
    夜泣きがおなかの痛みとは・・・。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ