夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

お母さんも赤ちゃんもインフルエンザ予防

厚生労働省のインフルエンザに関する報道発表資料「インフルエンザ発症状況について」によりますと、インフルエンザの流行は2015年に入り、第1週には一旦減少したようですが、第2週には再び増加し、第3週には更に増加しているようです。

インフルエンザとは、インフルエンザウイルスを病原とする気道感染症で、重くなりやすい疾患になります。 皆様もご存知だと思いますが、突然の寒気と高熱、だるさ、関節痛などの症状があります。

ひどくなると熱性けいれん、中耳炎、肺炎などの合併症を引き起こすことがあります。

また、乳幼児を中心に脳症(発熱、意識状態の低下、けいれん)を引き起こすことがあるのです。

まだおしゃべりが上手くできない小さなお子様の場合、インフルエンザになってもお母さんに上手く伝えられません。そして、お母さんがインフルエンザになった時は、お子様を抱きかかえて、おっぱいをあげるのを控えるようにと、お医者様から言われることが多いと思います。

免疫バランスが崩れやすくなっている時は、インフルエンザになりやすくなります。

ロイテリ菌は、一般的な感染症に対して予防できることが分かっています。

お母さんも大切なお子様も、ロイテリ菌を、毎日お召し上がりいただくことにより、免疫バランスを整えて、インフルエンザになりにくい体づくりをしていきましょう。

感染症に対するロイテリ菌の働き

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ