夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

赤ちゃんがよく吐くのが心配で。。。

お母さんの中には、赤ちゃんがよく吐いてしまい、何かの病気なのかなと悩まれているお母さんも多くいらっしゃいます。

ゲップを出させることや、赤ちゃんが寝るときに頭の位置にタオルを置いてあげるなど、いろいろな工夫をされても、やはり、吐いてしまうなど悩まれているお母さんも多いのではないでしょうか。

吐いている赤ちゃんを見ると、とても苦しそうで、お母さんもどうにかしてあげたいと強く思いますよね

赤ちゃんは、逆流を防止する機能が未熟なため、吐いてしまうことがあるようです。しかし、逆流の回数が多かったり、逆流したものがいつまでも食道の中に残っていたりすると様々な病気の原因となります。

また、逆流した胃の内容物を気管に吸い込んでしまうと、気管支炎や肺炎を引き起こしてしまうこともあるのです。

赤ちゃんの苦しみや痛みを少しでも和らげてあげませんか。そして、赤ちゃんが大きな病気になる前に、助けてあげませんか。

ロイテリ菌は、赤ちゃんの胃の内容物の逆流を改善していくことがわかっております。

臨床治験もございますので、ぜひ、ご覧ください。

Lactobacillus reuteri Protectisによる乳児の逆流の減少と胃内容排出の改善について

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ