夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

同じ量を飲ませ続けないといけないか教えてください。

【投稿日】2015/3/26
【お名前】ちえみさん
【チャイルドヘルス購入】購入後

【投稿内容】
はじめまして。
娘に毎日チャイルドヘルスを飲ませ続けて、夜泣きもかなり減りました。安心して、チャイルドヘルスをあげるのを止めていると、また夜泣きが酷くなったように思っています。チャイルドヘルスは、このまま2歳まで飲ませてあげないといけないのでしょうか。その場合、毎日、飲ませ続けないといけないのでしょうか。
教えてください。

返信(1)

| 返信する
  • ちえみ様
    この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
    チャイルドヘルス摂取により、夜泣きが軽減されたとのことで大変うれしく思います。
    赤ちゃんのおなかの中の「菌質」は大体2歳ぐらいまでに大人と同じ状態に完成します。
    その形成過程で善玉菌が中心に増えずに、雑菌や悪玉菌が中心になってしまうと、赤ちゃんはおなかに激しい痛みを感じて泣き続けます。
    これがコリックと言われる症状です。
    ですので、夜泣きの状態が減少されても、毎日摂取することをお勧め致します。
    また、チャイルドヘルスに配合のロイテリ菌は、感染症の予防やアレルギーに関しても臨床試験を行っておりますので夜泣き以外の目的でもご使用頂ければと思います。

    また、コリックを放置された子どもは、その後2歳までにアトビー性皮膚炎や花粉症、ぜんそく等を発症するリスクが大きく高まるという学会の報告もありますので、特に1歳〜2歳までにはヨーグルトや納豆などの発酵食品を多く食べさせてあげるようにして下さい。
    何卒宜しくお願い致します。
    バイオガイアジャパン株式会社 田中浩一郎

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ