夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

夜泣きの時間が減るのはチャイルドヘルスだけ?

【投稿日】2015/3/27
【お名前】アツベーさん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
赤ちゃんの腸内細菌のバランスが原因で痛みを感じるという事で大変驚きました。
チャイルドヘルスを飲ませる事によって腸内細菌のバランスがいい状態になり、痛みが改善されるという事ですが、他のヨーグルトや乳酸菌飲料でも同じような効果があるのでしょうか。

返信(1)

| 返信する
  • アツベー 様

    お問い合わせいただきまして有難うございます。
    アドバイザーの柳井理衣です。


    他の乳酸菌でも効果がありますかというご質問ですが、チャイルドヘルスに使用されているロイテリ菌にだけ、夜泣きの原因となる乳児疝痛を劇的に改善できることを確認しております。

    2007年にイタリア小児科大学病院の医師団とバイオガイアの共同研究チームは、ビフィズス菌を始めとする、さまざまな乳酸菌で有効性を確認するテストを実施しました。その結果、健康な母親の母乳の中に住んでいて、母乳を通じて赤ちゃんの体内に入ってきて活動するプロバイオティクス乳酸菌「ロイテリ菌」に、劇的な改善能力があることをつきとめました。

    お子様の夜泣きに悩まれている場合は、ロイテリ菌が有効な乳酸菌でございますので、是非、お試しください。
    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ