夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

8ヶ月の子供にも…?

【投稿日】2015/5/4
【お名前】たくままさん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
生後8ヶ月の子供のママです。
一時期良くなった夜泣きがまた酷くなってきました。
8ヶ月ということもあり、夜泣きの原因はコリックではないような気がするのですが(おそらく歯ぐずり?)、その場合はチャイルドヘルスを
与えても効果は見込めないのでしょうか?

大体夜中に2〜3回目を覚まして泣き出したり、泣かないにしてもバタバタと1時間以上手足を動かして暴れる時があります。
今チャイルドヘルスを与えて3日が過ぎましたが、何となくいつもより良く眠ってくれているような気はします。


返信(1)

| 返信する
  • 夜泣きには色々なタイプのものがありますが、欧米の小児科医によってケアが必要だと判断されているコリック型の夜泣きには「3の法則」と呼ばれるものがあります。
    ①1日3時間以上泣いているか?
    ②その状態が週に3日以上あるか?
    ③その状態が3週間以上続いているか?
    これに該当するようであればコリックの可能性ありますが、そうでない場合は経過観察で良い場合もあります。
    当社のチャイルドヘルスは夜泣きにはもちろん有効ですが、実際はお子さまのカゼなどの感染症予防やアレルギー予防、整腸など様々な効果が実証された結果、小児科で0歳から2歳ぐらいのお子さまに重点的に推奨されています。
    歯が生えかけているとのことですが、もちろん、虫歯予防にも効果が期待できます。

    コリックに該当しない場合でも、特に経済的なご負担がないようでしたら、ぜひ継続して飲ませてあげて下さい。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ