夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

息子の口臭がなくなりました

【投稿日】2015/6/11
【お名前】花尾 麻衣子さん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
こんにちは。
夜泣きアンバサダーの花尾麻衣子です。
私は一歳9ヶ月になる息子の母です。
今日はチャイルドヘルスを摂取し始めてからの息子の体調変化についてお話ししたいと思います。

---------------------------------------
息子の口臭がなくなりました
---------------------------------------
歯磨き嫌いを克服した息子についてお話しましたが、更に良い変化がありました。
歯医者さんで歯磨きのご褒美にチャイルドヘルスを食べさせてあげることを教えてもらってから、この方法を毎日続けています。毎日、息子は歯磨きが終わると急いで立ち上がり、嬉しそうにチャイルドヘルスのタブレットをおねだりしてきます。チャイルドヘルスに使用されているロイテリ菌は、虫歯予防になることを歯科衛生士さんから聞いていました。私はおねだりしてくる息子を見て「健康に育ってね」と心の中で思いながらタブレットをあげています。

歯磨き後にチャイルドヘルスを食べるようになって1ヶ月が過ぎたころ、ふと---息子の口臭がなくなったことに気付きました。もともと酷く気になるというわけではなかったのですが、息子が口を開けて寝ている時や寝起きの時に少し気になっていました。

お口の中が不衛生であったり虫歯がある子、また風邪やお腹の調子が悪い時に口臭が発生することは聞いたことがありました。息子は健康なのになぜ口臭を感じることがあるのか疑問でした。
疑問に思ったことを歯医者さんで聞いたことがあります。子供の口臭は、虫歯がない場合でも、口で呼吸する子供は口の中が乾燥して雑菌が繁殖することや、ストレスにより唾液の分泌が阻害され口内環境を悪化させることなど、こういったことが原因で健康な子供にも口臭が見られてことがあるそうです。
バイオガイアのロイテリ菌は、口臭に対しての効果も研究にて確認されており、14日間ロイテリ菌を毎日摂取することにより、口臭の原因となる細菌を抑制することを確認しているそうです。
このことを知り、息子の口臭がなくなったことについて納得できました。

歯磨きのご褒美としてチャイルドヘルスを食べさせることが、虫歯予防だけではなく、それ以外にも良い効果を感じ、毎日、息子を見ている母親だからこそ心から嬉しく思います。ロイテリ菌は他にもいろいろな効果があるのではないかと期待しています。
新しい発見を感じた時には、また皆さんにご紹介したいと思います。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ