夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

風邪を引いても高熱を出すことがなくなりました

【投稿日】2015/7/7
【お名前】柳井 理衣さん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
こんにちは
バイオガイアの柳井理衣です。
いつも当社商品をご使用頂き誠に有難うございます。
チャイルドヘルスをご使用いただいて、その後、お子様の調子はいかがでしょうか。今日は、チャイルドヘルスをご愛用いただいているお父様からいただいたご意見を紹介いたします。

----------------------------------------------------------------
風邪を引いても高熱を出すことがなくなりました
----------------------------------------------------------------
大阪府豊中市 しんご 様(お子様年齢:2歳0ヶ月 男の子)


【引越しをしてから夜泣きが増えました】

2歳の男の子がいます。引越しをした1歳4ヶ月から3ヶ月ほど、ひどく夜泣きの多い状態が続きました。引越しをする前は一晩に2〜3回で安定していた夜泣きでしたが、一晩に10回近くにもなりました。とにかく回数が多く、また転げ回ってひどく泣き叫ぶので夫婦共に参りました。一度泣き出すと暴れて抱っこさせてくれず、それでいて転げ回りながら自分で自分の顔を叩いたり引っ掻いたりするので、離れることも出来ず対応に悩みました。
夜泣きを改善させるために、一般的に言われていることですが、生活リズムを整えたり、昼寝を遅くならないようにしたり、日中外で遊ばせたりしました。しかし、昼間おきたことを思い出して寝言を言いながら泣き出すこともあり、昼間の過ごし方がどんなに上手くいっても泣くことは治まりませんでした。
泣き方もひどく、また昼間のかんしゃくもひどかったため、少しでも改善をはかりたいと思いチャイルドヘルスを使用することにしました。


【高い熱を出すことがなくなりました】

チャイルドヘルスを使用して、すぐに良くなったというわけではなく、良くなるまでに期間もありましたので、効果があったかどうか何とも言えません。うちの場合、引越しがきっかけだったこともあり、環境に馴染めたことも大きな理由だと思いますが、チャイルドヘルスを使用しはじめて3ヶ月ほどで泣く回数が一晩に3〜5回程度に減り始めました。2歳を過ぎてからはぐんと減り、一晩に1〜2回ほどになりました。
風邪を引いても高い熱を出すことがほとんどなくなりました。どちらかというと、夜泣き改善より、このことの方にチャイルドヘルスの効果を感じています。
夜泣きが続く時期は、本当に本当にしんどいと思います。周りに同じようなことで悩んでいる人がいなければ尚更です。でも、夫婦交代で子供の世話を見たり、自治体の支援センターの保育士さんなどに相談したり、そしてチャイルドヘルスを使ってみたりと、いろいろな人に頼りながら何とか乗り切ってみてください。夜泣きが減ってきたら、また一段と子供は可愛いです。良い朝が迎えられることを願っています。

(あくまでもお客様個人の感想です。)

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ