夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

夜泣き

【投稿日】2015/11/25
お名前S

チャイルドヘルス購入前・購入後購入前
あなたの赤ちゃんは?生後9ヶ月~11ヶ月
性別女の子
TITLE夜泣き
投稿内容
この頃、夜中に2回ほど泣いて起きるのですが、授乳をするとすぐ泣き止んで寝ます。
これも夜泣きの一種なんでしょうか?

返信(1)

| 返信する
  • S 様


    この度は、お問い合わせいただきまして誠に有難うございます。

    チャイルドヘルスには母乳由来の天然乳酸菌「ロイテリ菌」を使用しております。
    イタリア小児科大学病院の医師団とバイオガイアの共同研究チームは、健康な赤ちゃんがあやしても何をしても激しく泣き続ける状態(欧米では「コリック」と呼びます。)は、腸内細菌バランス形成不全によるものではないかという仮説のもと研究を行いました。その結果、母乳由来の「ロイテリ菌」を与えることで、赤ちゃんの腸内細菌バランスは健康的に改善され、1日に泣く時間は4分の1に減ることを確認しております。
    ロイテリ菌の効果があるといわれる「コリック」という夜泣き・長泣きには判断基準がございます。「健康で十分な栄養を摂っている子供が、過敏・興奮・号泣の発作を1日3時間以上続け、これが1週間に3日以上、3週間続いた場合をコリックとする」とWessel基準により定義されています。
    ロイテリ菌が効果があると言われている夜泣き・長泣きは、こういった泣き方のことを言います。

    S様のお子様は、授乳をすると泣き止むということでございますが、いつもどのような泣き方で、1日にどのくらい泣いていますか。また、それは1週間にどのくらいございますか。
    是非、詳しくお伺いしたいと思います。 

    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽に問い合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井 理衣             

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ