夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

寝ぐずりについて

[ 投稿日 ] 2016/01/06
[ お名前 ] さきさき
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入前
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 寝ぐずりについて
[ 投稿内容 ]
生まれた時からずっと、夜寝る前に毎日必ず、一時間ぐらいギャン泣きします。
何をしても、泣き止まず、原因不明です。もうすぐ、生後4カ月になりますがコリックなのでしょうか?
時間帯は、夜8時から9時と、決まった時間に必ず泣きます。
お昼寝や朝寝の時の入眠の時とは明らかに違っていて、顔を赤らめて目を開けながら泣き叫ぶこともあります。

寝ぐずりなのな夜泣きなのかコリックなのか? 激しい寝ぐずりにもバイオガイアチャイルドヘルスは効果がありますか?

返信(1)

| 返信する
  • さきさき様


    この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

    その後、お子様のおかげんはいかがでしょうか。
    「コリック」という夜泣き・長泣きには世界的に認められている診断基準がございます。
    それは、「健康で十分な栄養を取っている子供が、過敏・興奮・号泣の発作を1日3時間以上続け、これが1週間に3日以上という状況が1週間あればコリックとする」というものです。
    コリックの原因は様々な理由が考えられていますが、ひとつに、赤ちゃんの体に不調があると考えられています。
    さきさき様のお子様は、生まれたときからずっと、夜寝る前に1時間くらい激しく泣かれるということでしたので、コリックの疑いもございますが、他の要因の場合もございますので、一度、かかりつけのお医者様に相談されることをおすすめいたします。
    チャイルドヘルスは、母乳由来の天然乳酸菌「ロイテリ菌」を生きたまま使用した商品でございます。
    イタリア小児科大学病院の医師団とバイオガイアの共同研究チームは、「コリック」は赤ちゃんの腸内細菌バランス形成不全により、激しいお腹の痛みを訴え、泣いているのではないかという仮説のもとに研究を行いました。その結果「ロイテリ菌」を与えた赤ちゃんの腸内細菌は健康的に改善され、1日に泣く時間は4分の1に減ることが確認されております。
    「ロイテリ菌」は、赤ちゃんの腸内を善玉菌優勢に整えることで、感染症の予防・虫歯の予防・アレルギー発生率の低下や便秘の改善にも効果が認められております。
    お子様の元気な成長のためにも、チャイルドヘルスをご活用いただければと思います。
    原因不明の泣き方が、1日でも早く改善されることを心よりお祈り申し上げます。

    その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

    バイオガイアジャパン株式会社 花尾 麻衣子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ