夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

吐き戻し時の飲み直しの必要性について

[ 投稿日 ] 2016/02/06
[ お名前 ] ち
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後2ヶ月~3ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 吐き戻し時の飲み直しの必要性について
[ 投稿内容 ]
腸内環境を整えたく、最近チャイルドヘルスを飲ませ始めました。

元々ミルクの吐き戻しがとても多く、チャイルドヘルスが腸に届いているのか気になっています。

母乳を飲み終わった直後は枕がぬれてしまうぐらいミルクを吐き、1.2時間後にもミルクを吐いています。

日中の授乳は2時間毎です。
元々夜泣きが無く、夜間は8.9時間寝ていて起きません。
便は1日1回出ています。

チャイルドヘルスを飲ませるタイミングは19時~20時頃で、母乳を飲んで1時間以上経ってからスプーンで飲ませています。

飲んだ後、何分以内に吐いたら飲み直しが必要ですか。
吐く量によっても変わってくるのでしょうか。
最近よだれの量も増えてきて指しゃぶりをして口の周りをよだれだらけにするので、その際にもロイテリ菌がよだれと一緒に出てしまっている
のではと気になっています。


また、チャイルドヘルスを飲んでいる期間に、予防接種をしても問題はありませんか。
近々ロタウイルスの予防接種をしますが影響はないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

返信(1)

| 返信する
  • ち 様


    この度は、ご投稿いただきまして誠に有難うございます。

    飲んだ後、何分以内に吐いてしまったら飲み直しが必要との決まりはございません。毎日定期的に摂取し、体内にロイテリ菌を定着させてあげる事が大事です。飲ませた後、あまりにもすぐに吐いてしまった場合はもう一度飲み直しをお勧めいたします。

    また予防接種についてですが、チャイルドヘルスを飲んでいても全く問題はございません。商品に使用されているロイテリ菌は、もともと母乳に住んでいて、赤ちゃんの体内には通常は初乳を通じて入ってくる乳酸菌です。
    ですから、ロイテリ菌は赤ちゃんにとって安全で安心な乳酸菌です。ご安心下さいませ。

    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

    バイオガイアジャパン株式会社 花尾 麻衣子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ