夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

乳糖不耐症です

[ 投稿日 ] 2016/07/10
[ お名前 ] えり
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後1年~2年
[ 性別 ] 男の子
[ タイトル ] 乳糖不耐症です
[ 投稿内容 ]
1ヶ月前に乳糖不耐症という診断を受けました。
その以来乳糖不耐症対応ミルクをあげてますが軟便が続き、
治ってもヨーグルトをあげただけでまた下痢をし
一向に良くなる気配がありません。
そこで昨日からチャイルドヘルスの摂取を始めました。
どのくらいの期間の摂取が必要ですか?

http://www.biogaia.jp/reuteri/update/681.html
また、こちらの記事も読みましたがチラクターゼとロイテリ菌
どちらを摂取するのが(1歳児ということを踏まえて)適切でしょうか?

返信(1)

| 返信する
  • えり 様


    お問い合わせいただき、ありがとうございます。

    乳糖不耐症とは、牛乳などに含まれている糖質が体内で分解できず、異常発酵するために起こる病気のことで、日本人にはとても多い症状です。なんと、日本人の60歳以上の約7割の方が、乳糖不耐症と言われています。
    一般的に市販されているヨーグルトには乳糖が含まれていますので、下痢の症状がひどいようでしたら、ヨーグルトは避けた方が良いかもしれません。
    チャイルドヘルス商品に使用されているロイテリ菌は、母乳由来の天然乳酸菌です。また、その他の成分も天然成分のみを使用しています。
    そのため、新生児から高齢者の方まで、どのような疾患、免疫不全、アレルギーを持った方でもご使用することができ、薬剤治療のような副作用のおそれが一切ありません。また、体内に入って定住した善玉菌はそこで繁殖したりしますので、お薬と違って持続的な効果が期待できます。
    効果が確認されるまでの摂取期間ですが、こちらは早い場合は3-4日、長い場合だと6週間以上と個人差がございます。
    なぜならば、体内細菌バランスがひとりひとり個人差があるからです。
    ですから差異はございますが、約28日間の摂取で99%以上の方に効果がでることが、弊社の臨床研究にて証明されています。
    まずは1日5滴からはじめていただいて、効果が出ない場合は10滴、15滴と摂取量を増やしていただくことで、効果を感じられたというお声もたくさんいただいております。
    チャイルドヘルス商品は、たくさん召し上がることによる副作用や健康被害は、全く心配ございません。
    また、どのようなお薬と併用されても、安全であることが確認されております。
    チラクターゼの使用につきましては、かかりつけのお医者様にご相談いただきたいと思いますが、ロイテリ菌は、乳糖不耐症改善効果以外にも、免疫システム、整腸、病原菌・ウイルスの駆除など非常に幅広い役割を担っている、人間の体を守る基本の力となる特別な乳酸菌です。
    是非、お子様の成長に合わせて、今後もお役立ていただければと思います。

    バイオガイアジャパン株式会社 花尾 麻衣子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ