夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

うまれたとき‥‥

[ 投稿日 ] 2017/05/21
[ お名前 ] いわまま
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入前
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] うまれたとき‥‥
[ 投稿内容 ]
先程息子のきとで相談させていただきま したが、もうひとつ娘のことです。
出産時、何かの検査の結果が陽性で抗生剤を点滴しながらの出産となりました。
その場合、私の腸内環境は乱れ、産道を通るときいい菌を摂取してくるとこが出来なかったのでしょうか?
今娘は6ヶ月ですが、顔には湿疹、ひどいよだれかぶれ、体も乾燥しており肌が弱いです。

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、有難うございます。


    私も1歳3ヶ月の息子がおります。
    実は、私の体質により1ヶ月早い早産でした。私は出産直前まで、点滴をしたり薬を飲んでいました。

    息子も同じように顔には湿疹が出来たり、よだれかぶれもありました。肌の乾燥も酷く、入浴時は保湿効果のある入浴剤を入れてお風呂に入れておりました。
    当時、不安になり、地域の助産師さんに相談しました。湿疹やよだれかぶれは、汗をかきやすい時期などにはよく出るようで、清潔な濡れたガーゼでトントンすることを頻繁にしてあげることで改善されると聞きました。母乳をあげる度に、濡れたガーゼでトントンしてあげることで、少し良くなりました。
    肌の乾燥は、市販の赤ちゃん用の保湿剤では改善されなかったため、小児科に相談しました。保湿ローションを処方され、お風呂上りに塗ってあげることで、かなり良くなりました。
    また息子の場合、夜泣き長泣が酷く、1日中といってよいほど泣いていました。コリックの話を聞いていたため、産後、産婦人科から退院後すぐにチャイルドヘルスをあげることを始めました。チャイルドヘルスを毎日続けてあげることで、2週間後には少し泣く時間も落ち着いてきました。現在、1歳ですが、心配していた食品アレルギーも1つもなく健康に元気に育っております。

    お母さんの産道の細菌がどのような状態になっていたかは、分かりかねます。今のお子様の症状を緩和させたいというお気持ちは、皆様一緒のお気持ちですよね。私の体験談ですが、お悩みの解決になれば幸いでございます。

    その他、お悩みがございましたら、お気軽にお問合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井 理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ