夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

便秘

[ 投稿日 ] 2018/02/12
[ お名前 ] みや
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後2ヶ月~3ヶ月
[ 性別 ] 男の子
[ タイトル ] 便秘
[ 投稿内容 ]
もうすぐ3ヶ月になる息子の便秘対策で購入しました。購入して一週間は毎日5滴で毎日便が出るようになりましたが、2週目からはまた便秘になりました。薬の用に慣れてしまい効果が薄れてしまったのでしょうか?まだ3ヶ月ですが5滴以上与えるのに不安がありますが大丈夫でしょうか?

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、有難うございます。
    バイオガイアジャパン株式会社の柳井理衣と申します。

    チャイルドヘルス商品には、母乳由来のL.ロイテリ菌を使用しております。
    L.ロイテリ菌は初乳に多く含まれる乳酸菌で、赤ちゃんにとっては安全で安心な乳酸菌です。いくら摂取しても一切の副作用がないことを米国FDA(食品医薬品局)でも証明されており、世界の小児科で最も多く採用されている乳酸菌です。また、チャイルドヘルス商品は新生児の集中治療室(NICU)の新生児の治療や感染症予防にも使用されています。生まれたばかりの赤ちゃんから、安心してお召し上がりいただけます。

    赤ちゃんのおなかの中は、生まれてすぐから2歳までの間は、おなかの中の細菌のバランスができあがっていく過程です。そのため、赤ちゃんの腸内の細菌バランスは日々異なります。1日1回5滴で効果を十分感じる赤ちゃんや、5滴〜10滴ほどで効果を感じる赤ちゃん、それ以上お召し上がりいただいても問題ございません。新生児の場合でもたくさんお召し上がりいただいて副作用はございません。赤ちゃんのうんちの状態や泣き方などを見て、その時期に合わせてお召し上がりの量を調整いただきたいと思います。

    その他、ご不明な点などございましたら、お電話でも構いません。お気軽に問い合わせください。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ