夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

いつから使用可能でしょうか?

[ 投稿日 ] 2018/07/24
[ お名前 ] まる
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後0ヶ月~1ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] いつから使用可能でしょうか?
[ 投稿内容 ]
生後2週間経ってない(12日目)娘がおりますが、早くも夜泣きに悩まされています。オムツ変え、十分な量のミルク、抱っこ、適切な室温
...
考えられる夜泣きの原因は全て取り除くようにしてきましたが娘は昼過ぎも夜中も泣きやみません。ロイテリ菌は購入済みですが、退院時に医
師から『サプリは自己責任。あまりオススメはしない』と言われてしまい、まだ使用しておりません。2週間経っていない新生児にもロイテ
リ菌を飲ませても大丈夫でしょうか?

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
    バイオガイアジャパン株式会社の松本と申します。
    弊社商品に使用されているロイテリ菌は、母乳由来の天然乳酸菌です。
    ロイテリ菌はもともと人の母乳に存在しており、初乳を通じて赤ちゃんの体内に入ることで、産まれたばかりの赤ちゃんを守ってきた大切な乳酸菌のひとつです。
    また、その他成分も天然成分のみを使用していますので、産まれたばかり(生後0日)の赤ちゃんから安心して摂取できます。
    日本でもNICU(新生児集中治療室)で使用されており、新生児の治療や感染症予防の目的で使用されております。
    一般的に赤ちゃんのおなかの中の菌は生後2歳ぐらいまでに大人と同じ状態に育っていきます。
    この過程で、健康的な菌のバランスづくりがうまくいかないときに赤ちゃんは激しい痛みを感じて泣き続けます。
    ロイテリ菌が赤ちゃんのおなかの中で力を発揮するのには、個人差がありますが、早いケースで摂取後3日ぐらい、遅い場合でも28日後には明確な違いが出てきます。
    また、ロイテリ菌を28日間赤ちゃんに与えることで、泣く時間が1/4に減らすことが科学的に証明されています。
    まず、28日間を目安にお試しいただければと思います。
    毎日毎晩、大変な時期かと思います、ご苦労お察し致します。
    お困りのことがありましたら、いつでもお気軽にお声を寄せて下さい。

    バイオガイアジャパン株式会社  | 松本 真由子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ