夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

もう使用できない?

[ 投稿日 ] 2018/11/29
[ お名前 ] ももんこ
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] もう使用できない?
[ 投稿内容 ]
夜泣きに少しでも効けばとの思いで購入しました。また数日しか使用していないのですが、蓋を開けた状態でちょっと目を離した隙に直接瓶の
入り口を舐められてしまいました。もう使用しないほうがいいのでしょうか...

返信(1)

| 返信する
  • ももんこ 様

    この度は、ご投稿いただきまして誠に有難うございます。

    赤ちゃんは瓶を舐めちゃうの、好きですよね。
    私の娘も同じように、瓶の口を舐めてしまったことがあります。
    チャイルドヘルス商品は生きた乳酸菌(ロイテリ菌)を使用しております。
    直接ビンに口をつけてしまった商品を使うことで、体に害を及ぼすことはありませんが、お口の細菌が商品の中にいるロイテリ菌の生菌活性に影響を与え、ロイテリ菌が持つ本来の効果を実感できにくくなることがございます。

    ももんこ様の赤ちゃんは、夜泣きでお悩みでしょうか?
    月齢から見て、もし、おっぱいやオムツ以外のタイミングで赤ちゃんが激しく泣く時間が長く続くようでしたら、コリックの疑いがあると考えられます。
    よろしければメールやお電話で、詳しくお話しを聞かせていただければ幸いです。

    赤ちゃんとご家族の笑顔のために、少しでもお力になれたらと思います。
    ぜひご利用ください。


    バイオガイアジャパン株式会社 | 柳 裕美子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ