夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

効果が出るのに何日ぐらいかかりますか?

昨日のニュースで夜泣きのひどい子にマッサージをしていたNPO団体がいて、マッサージのせいで赤ちゃんが死亡したというニュースがあってゾッとしました。 娘夫婦と同居しており、孫娘が生後3ヶ月なのですが夜泣きがひどくて娘夫婦がとても困っています。一度泣き始めると何をしてもダメらしく、何時間も泣き続けるのでストレスで気が変になりそうだと言っています。 ネットなどで見たトントン寝とか、アロマとか、あらゆる方法は試しましたが全然効果が無いと言ってよい状態です。主治医にも相談しましたが「そのうち治まりますよ」と言われるばかりで娘はノイローゼ気味です。 うちの場合は非常に深刻な状態で一刻も早く何とかしたいのですがバイオガイアを与えたら何日ぐらいで泣き止むのでしょうか? 宜しくお願いします。

返信(1)

| 返信する
  • さくらん様
    お問い合わせありがとうございます。私も息子がいる身としてNPO団体のマッサージでの赤ちゃん死亡のニュースを聞いて驚きました。
    生後3ヶ月のお孫さんの夜泣きがひどく、何時間も泣き続けるとの事で親御さんのご苦労お察し致します。コリックは、生後3カ月以内の子供の約26%が持っていると考えられている医学的な現象で、病気ではありませんが、激しい腹痛を伴うため、赤ちゃんが叫ぶような声で泣き続ける事が特徴です。しかし日本では「泣く子は育つ」という迷信があるように小児科の先生も原因を問題視していない現状があります。
    欧米の小児科では夜泣きや長泣きの原因は、乳児期の腸内細菌バランスの形成不全が大きな原因の1つであるということを証明し、親と共に解決への取り組みが始まっています。
    母乳由来の乳酸菌(ロイテリ菌)を28日間赤ちゃんに与えることで泣く時間を1/4に減らすことが科学的に証明されています。
    まず28日間を目安にお試し下さい。さくらん様のご家庭のように深刻に悩まれている親御さん・赤ちゃんの悩みを必ず解決できると思います。
    また何かございましたらご質問下さい。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    バイオガイアジャパン株式会社 田中浩一郎

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ