夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

お客様の声

埼玉県のお客様よりチャイルドヘルスを使用した感想を頂きました。 ご紹介致します。

Q赤ちゃんの年齢は?
2ヶ月です。

Qチャイルドヘルスを知ったきっかけは?
体力と気力の限界を感じて「夜泣き」で検索をかけ、チャイルドヘルスを知りました。

Q以前はどんな悩みがありましたか?
うちの息子は2ヶ月になるくらいから、夜間は3時間程度眠ってくれていたのですが3ヶ月になる少し前ごろから急に頻繁(短いと30分、平均1-2時間)に起きるようになりました。泣き叫ぶというより、不満そうに唸ったり低く声を出しているという感じです。室温、湿度を調節したり、抱っこしたり授乳したり・・・考えられることは全て試すのですが収まりませんでした。

Qチャイルドヘルスを飲み始めてどうなりましたか?
息子は完全母乳で育っているので、授乳時に乳房に塗布して使用しています。何時も激しく泣き続けているわけではないので、コリックではなかったのかもしれませんが使い始めてから、ちょうど同時期に悪くなっていた便通が良くなりました。加えて乳児湿疹の悪化もあり、かき壊して膿んできてしまったため、そちらの治療も皮膚科の処方薬などで並行して行っていました。また、気候的に過ごしやすくなってきたというのもあると思います。結果的に、チャイルドヘルスを使用し始めて5日目あたりから3時間程度まとまって寝てくれるようになり、10日を過ぎると5時間寝てくれる日も出てきました。正直なところ、チャイルドヘルスだけの効果・・・とは言い切れないところもあると私個人は思っています。ただ、一役買ってくれたところはあるのかな?と。

Q夜泣きで悩むママ達に一言!
よく「赤ちゃんは泣くもの」と聞きますが、赤ちゃんだって一人の人間なわけで理由もなく泣くなんてことありえないのにな、と思っていました。でも、日本の親世代を含め、先輩ママさん方の考え方は「仕方ない」というもの。私たち大人が理由が分からないだけで、赤ちゃんには赤ちゃんなりの理由があるだろうと思っていたので、バイオガイアさんのページに書かれていた「泣く子は育つは大きな間違い」という文言には、とても共感出来ました。 加えて、我が家ではドイツの自然療法のハーブやホメオパシー薬なども家族の健康のために取り入れており、それと同じく、新生児から使える安全性の高いものだということが分かるデータも、決め手となりました。 正直いって、夜泣きによる寝不足は、大人の人格を変えます・・・。イライラが半端なく、子どもに手は上げないものの、世の中の虐待してしまう親御さんの気持ちが分かった瞬間でした・・・。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ