夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

夜泣き以外にも何か効果はありますか?

初めまして。生後3ヶ月の乳児が居ます。 一日よく泣く子で、何かないかと探してこちらにたどり着きました。 母乳がほとんど出ず必然的にミルクで育てているのですが、 これでは子どもが免疫や母乳から貰う必要な物を殆ど摂取できていないのでは?? と思い注文させて頂きました。 そこでふと思ったのですが、乳酸菌と言うことは便秘などにも効果があるのでしょうか? とにかく母乳をあげられないのが悩みで、足りないものは少しでも 補ってあげられればと思うので、夜泣きもですが便秘その他に効果があれば 長く続けたいと思いますので解答よろしくお願いします。

返信(3)

| 返信する
  • ignis様

    お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
    チャイルドヘルスに配合されているロイテリ菌は、元来母乳の中にたくさん住んでいるプロバイオティクス乳酸菌です。
    しかし先進国の女性の場合、食習慣、生活環境、薬剤、ストレスの影響で減ってしまうケースが多い結果がでています。
    またロイテリ菌の特徴として、胃酸や胆汁にも耐えて腸まで届き、自ら天然の抗菌物質を作って悪玉菌の発育を抑制する力があります。
    言うならば赤ちゃんが生まれる時にお母さんから最初にもらってくる天然の「常備薬」のような乳酸菌です。
    弊社でもロイテリ菌を使って胃腸の機能の正常化について試験をしております。
    乳児を母乳、粉ミルク、粉ミルク+ロイテリ菌の分けて摂食耐性、排便習慣、胃腸の運動性について比較してみました。すると粉ミルクにロイテリ菌を入れたグループは母乳と同等の結果を示しました。一方粉ミルクだけだといずれの項目も劣っていました。さらに母乳のグループにに比べてロイテリ菌入り粉ミルクのグループは泣く時間が顕著に短くなったことも確認されました。このようにロイテリ菌は赤ちゃんにとってなくてはならない乳酸菌と言えるでしょう。ですから、日本ではございませんがロイテリ菌配合粉ミルクの商品も実際に販売されています。

    その他、ロイテリ菌は泣く時間の改善の他、多くの臨床試験を行っております。
    便秘の改善・急性下痢の減少・免疫賦活・新生児における感染症の予防・ピロリ菌の抑制・歯周病菌の抑制・ムシ歯原因菌の抑制・アトピー性皮膚炎の減少・アレルギーの発症抑制などの臨床試験を行っており、
    新生児集中治療室(NICU)の新生児の治療や感染予防にも使用されている乳酸菌です。
    現在、70の国と地域で医療機関で推奨されている安心安全な乳酸菌ですので是非、継続摂取頂ければと思います。

  • 大変詳しい回答をありがとうございました。
    少しでも母乳育児に近づけたいので、まずは一本試してみて
    継続したいと思います。

  • ignis様
    是非お試しください。
    また、経過等教えて頂ければ幸いです。
    ありがとうございました。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ