夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

乳製品アレルギーについて

【投稿日】2015/3/26
【お名前】シャ・ノワールさん
【チャイルドヘルス購入】購入前

【投稿内容】
1才2ヶ月になる男児の母です。離乳食を始めた頃からアレルギー症状が出るようになり、病院で診てもらうと「乳製品アレルギー」との診断でした。
夜泣きもひどく母乳がなしでは眠れない毎日です。乳製品アレルギーですが、こちらの商品を飲ませても大丈夫でしょうか。食品アレルギーにも効果があったりしますでしょうか。

返信(1)

| 返信する
  • シャ・ノワール様
    お問い合わせいただきまして有難うございます。
    アドバイザーの柳井理衣です。

    弊社商品に使用されているロイテリ菌は、お母さんの母乳の中に含まれている天然乳酸菌でございます。
    もともと人の体内に住んでいる乳酸菌のため、アレルギー症状がある方でもお召し上がりいただけます。ご安心してお召し上がりください。また、ロイテリ菌はアレルギーに対しても効果が確認できております。

    実際に、牛乳の摂取により軽度のアトピー性皮膚炎が悪化した子供を対象にロイテリ菌を毎日摂取したところ、3ヶ月摂取することにより湿疹の悪化を予防できることが確認されています。

    食品のアレルギーは、生活の中で大変苦労することでございますので、シャ・ノワール様の息子様の乳製品アレルギーの予防にも、是非、ご使用いただきたいと思います。

    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ