夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

息子のお口の臭いは減りますか。

【投稿日】2015/3/30
【お名前】さおりんさん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
うちの子は、まだ夜泣きが酷く困っています。それと口の臭いも気になっています。もしかしたら、歯周病とか胃腸が悪いのかなと心配しています。
この前、病院で大人用の商品をもらいました。私が使用し始めて口臭とネバネバ感がなくなったと思い、バイオガイアの商品を検索してチャイルドヘルスを見つけました。
チャイルドヘルスを息子にあげると、大人用と同じように息子のお口の臭いもなくなるのか教えてください。

返信(1)

| 返信する
  • さおりん様
    お問い合わせありがとうございます。
    口臭の原因は生理的口臭と病的口臭がございます。
    生理的口臭とは起床時や空腹時や緊張時の生じる口臭の事です。
    病的口臭とは歯周病やムシ歯などの口腔内の細菌が引き起こす口臭を指します。
    そのほか食べ物やタバコ、アルコールなどによって生じる口臭もございます。
    1歳のお子様にも、寝ているときに唾液の量が減り起床時に口臭があることもございます。
    細菌性の口臭の場合はロイテリ菌を摂取することにより、口腔内の菌のバランスを整え改善が期待できますので是非ご使用下さい。
    小さいお子様は歯周病を心配する事はないと思いますが、鼻炎などが原因で口臭がおこる場合もございますのでひどい場合は一度小児科への受診をお願い致します。
    よろしくお願い致します。
    バイオガイアジャパン株式会社 田中浩一郎

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ