夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

初めての子育て・長泣きを改善

【投稿日】2015/6/24
【お名前】松本 詩帆さん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
こんにちは。
夜泣きアンバサダーの松本 詩帆です。
生後4ヶ月の女の子を育てています。

------------------------------------------
初めての子育て・長泣きを改善
------------------------------------------
私は今年の2月に女の子を出産しました。
はじめての子育てなので、分からないことばかりで試行錯誤の毎日です。娘が泣いていると、眠いかな?お腹すいたかな?とあらゆる方法を試すのですが、それでも泣き止まない時もあります。何をしても泣き止まない時は、何故だろう---と頭を抱えていました。

泣いている理由のひとつに「お腹の痛み」があることを知り、バイオガイアの方に、このことを聞いてみることにしました。
健康な赤ちゃんがあやしても何をしても激しく泣く原因は、乳児疝痛ではないかと考えられているそうです。赤ちゃんのお腹の中では、生まれてすぐから2歳までの間に、ほぼ大人と同じような菌の質やバランスが完成されていきます。この時に、赤ちゃんはまるで大人が細菌性の食中毒になった時と似たような疝痛を感じている可能性が高いと考えられているそうです。
もしかしたら娘もお腹が痛くて泣いているのかも、食中毒になった時と同じようにお腹が痛いの!?---そう思うと放っておくことは出来ませんでした。

まだ母乳しか飲ませていないので、天然の物以外は与えたくありませんでした。この時に、チャイルドヘルスを教えていただきました。
チャイルドヘルスに使用されているロイテリ菌は、もともとお母さんの母乳に住んでいて、初乳を通して入ってくる赤ちゃんにとって大切な乳酸菌ということでした。しかし、生活習慣や食品添加物などが原因と考えられ、近年は母乳にロイテリ菌を持っていないお母さんが増えているそうです。
妊娠中の時は避けるようにしていましたが、私はファーストフードが大好きだったため、この可能性は高いと思いました。

ロイテリ菌は、母乳の中にたくさん住んでいる乳酸菌ということを知って、安心して使い始めることにしました。娘に飲ませ始めて2週間ほどたった時、泣くことが少なくなり、よく寝るようになったな---と変化に気付きました。お腹の痛みが減り、娘も楽になったのかなと思い安心しています。
また娘と一緒に私もチャイルドヘルスを飲むようになってから、私の花粉症の症状が軽減されたことも嬉しく思っています。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ