夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

保存温度

【投稿日】2015/8/1
【お名前】きらきら星さん
【チャイルドヘルス購入】

【投稿内容】
チャイルドヘルスのストックを室内に置きっぱなしにしていたことに気が付き、要冷蔵10度以下での保存が推奨されているのは分かっていますが、この場合、もう使い物にならないでしょうか?

しかし、店頭での陳列も常温だったのと、海外のサイトでは25度以下の保存とも書かれており、25度以上でロイテリ菌が死んでしまうのか、気になっています。
急いで冷蔵庫に保存しましたが、温度が下がればロイテリ菌は復活しますか?
特に今月は猛暑で室内が30度を超えていたので、、もう使い物にならなければ知りたいです。

また、若干甘みを感じますが、シュガーレスで、寝る前に与えても虫歯にはなりませんか?むしろ口内環境が整い、歯周病予防になりますか?

以上2点の質問です、よろしくお願いいたします。

返信(1)

| 返信する
  • きらきら星 様 


    この度は、ご投稿いただきまして、誠に有難うございます。

    チャイルドヘルス液体タイプ商品は、5mlと10mlの商品がございます。
    10mlは冷蔵保存をお願いしております。5ml商品は、常温でも生菌の活性を維持できるように瓶内に専用の白いプレートを入れております。5ml商品は25度以下で保存いただくことをお願いしております。店頭でご購入されたようなので、5ml商品をご使用だと思われますが、25度以上の場所で保存された場合でも、安全性には悪影響を与えないことを確認しております。ただ、保管されていた場所の状況によっては、通常よりも生菌の活性が落ちている可能性が考えられます。全く効果がなくなるわけではございません。
    通常の25度以下で保存されていた場合、開封してから3ヶ月以内にお召し上がりいただくことをお勧めしておりますが、それ以上の気温で保管された場合は3ヶ月よりも、開封後はなるべく早めにお召し上がりいただくことをお勧めいたします。

    また、チャイルドヘルスに使用されているロイテリ菌は、母乳由来の天然乳酸菌でございます。ロイテリ菌は、虫歯菌と歯周病菌を抑制・予防することも研究にて確認しております。
    寝ている間は、お口の中の唾液の分泌量は減り、口内は菌が定着しやすい環境となります。そのため、夕食後の歯磨き後にお召し上がりいただくことにより、虫歯予防や改善にも効果は期待できます。
    ロイテリ菌は毎日お召し上がりいただくことで、体内の菌のバランスを良い状態へ整えてくれます。毎日続けてお召し上がりいただくことが大切でございます。

    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ