夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

RSウイルスについて

[ 投稿日 ] 2015/12/13
[ お名前 ] やすこ
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後2年~3年
[ 性別 ] 男の子
[ タイトル ] RSウイルスについて
[ 投稿内容 ]
初めまして!2歳の男の子と6ヶ月の女の子の母です。10月に2人ともRSにかかりその予防で11月初旬から飲ませ始めました。1日10滴ほど与えています。与え続けて1ヶ月過ぎましたがまた息子がRSと胃腸風邪になり、私と娘にも移りました。一部のHPでRSにも効果が認められているとありましたが、どれぐらい続けたら効果が出てくるのでしょうか?ただ、幸い胃腸風邪の症状は1日は酷かったですが、思いのほか軽症で済みました。

これからも続けていきたいと思っていますので、目安として御回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信(1)

| 返信する
  • やすこ 様


    お問い合わせいただきまして、誠に有難うございます。

    チャイルドヘルスには「ロイテリ菌」という母乳由来の天然乳酸菌を使用しております。ロイテリ菌は、体内の悪玉菌を抑制し、善玉菌を増やし、体内の細菌バランスを整えてくれることを研究にて確認しております。RSウイルスなどの感染症についての効果は、感染症を防御することと、発熱および胃腸感染症の発症を有意に低下させることを研究にて確認しております。これらの研究は長期間にわたって行われております。(3ヶ月間の研究)
    ロイテリ菌は、毎日お召し上がりいただくことで、体内の菌のバランスを良い状態に整え、善玉菌(良い菌)優位にし、悪玉菌が働きにくい体質へと変えることができます。外から入ってくる感染症の原因といわれる細菌やウイルスから防御することができます。

    ロイテリ菌はお薬とは異なりますので、効果の現れ方は、その方がもともと持っている細菌状態によって異なります。例えば、疾患を持っている方、もともと体が弱い方などは、効果の現れる期間に時間がかかってしまうことが考えられます。
    お薬とは異なりますので、RSウイルスやその他の感染症に、必ずかからなくなるというわけではございませんが、お客様のご意見の中には、感染症にかかりにくくなったこと、感染症にかかってもロイテリ菌を摂取する前に比べて症状は軽減されたこと、回復するまでの期間は前よりも短くなったことなど、多数のご意見をいただいております。

    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井理衣


返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ