夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

生後5ヶ月チャイルドヘルスの飲ませ方

[ 投稿日 ] 2016/01/08
[ お名前 ] 松本 詩帆
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 生後5ヶ月チャイルドヘルスの飲ませ方
[ 投稿内容 ]
こんにちわ。
夜泣きアンバサダーの松本 詩帆です。
生後5ヶ月の女の子を育てています。

---------------------------------------------------------
生後5ヶ月チャイルドヘルスの飲ませ方
---------------------------------------------------------
チャイルドヘルスの飲ませ方には、乳房に塗布して授乳したり、ミルクに混ぜたり、スプーンにたらして直接飲ませる方法などがあります。
どの方法で与えるのが一番良いのか分からず悩みましたが、私は母乳で育てているので、授乳の際に乳房に5滴ほど垂らして与えることにしました。初めて与えるとき、娘に違和感を与えないよう「おっぱい飲もうねー」と声をかけながら与えました。すると娘はいつもと変わらず、ゴクゴク母乳を飲んでくれました。気づかないうちに、乳房についてあったロイテリ菌を摂取しているのです。

5ヶ月になり、もうすぐ離乳食も始まるので、練習も兼ねてスプーンを使ってあげたりもしています。初めはスプーンをぎこちなく舐めていましたが、いまでは上手にスプーンを舐めるようになりました。チャイルドヘルスには味は付いていないので、赤ちゃんでも摂取しやすいのだと思います。

毎日の生活の中で、娘に負担を与えず、アレルギーや便秘の予防が出来ることはとても嬉しいです。
これからも娘に毎日ロイテリ菌を与えられるよう、娘の成長に合わせて与え方も変えていきたいと思います。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ