夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

初めての子育て・母乳で育てた娘

[ 投稿日 ] 2016/02/18
[ お名前 ] 松本 詩帆
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 初めての子育て・母乳で育てた娘
[ 投稿内容 ]
こんにちわ。
夜泣きアンバサダーの松本 詩帆です。
生後6ヶ月の女の子を育てています。
今日は、母乳で育てていた時の娘のうんちの様子についてお話ししたいと思います。

----------------------------------------------------
初めての子育て・母乳で育てた娘
----------------------------------------------------
母乳を飲ませていた時の娘のうんちは、色は黄色っぽく、形状は柔らかめか水っぽかったです。その頃の娘は、1日に4〜5回うんちをしてい
ました。
友人の赤ちゃんはミルクで育てていて、赤ちゃんのうんちは、やや乾燥していて回数も少なめと聞きました。うんちが出ない日が続くと、おな
かが張っているようで、赤ちゃんの機嫌は悪くなりお母さんも悩んでいました。
母乳には善玉菌が多く含まれ、赤ちゃんの腸の働きを整えてくれる作用があるそうです。そのため、うんちの回数も必然的に多くなる傾向があ
るようですが、ミルクの場合は、母乳のように腸の働きを助ける善玉菌がいないので便秘になりやすいそうです。
このことを知り友人にチャイルドヘルスをお勧めしました。友人はチャイルドヘルスを毎日欠かさず与えてあげたそうです。与え始めて3週間
ほどで、うんちは1日に1回は必ず出るようになったそうです。今では1日に3回はいつもうんちが出るようになり、子供さんの苦しそうに
する様子はなくなったと喜んでいました。
友人の悩みが一つ解消され、私も嬉しく思います。

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ