夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

夜中何度も起きる

[ 投稿日 ] 2017/06/20
[ お名前 ] たむすけ
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入前
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後9ヶ月~11ヶ月
[ 性別 ] 男の子
[ タイトル ] 夜中何度も起きる
[ 投稿内容 ]
こんにちは。初めまして。
生後9ヶ月の第三子ですが、新生児の頃は寝ぐずりが激しく夜中の2時まで寝ない日々が続いた事もありました。
生後3ヶ月頃には短くて4,5時間、長く寝て8時間寝る事もありました。
が、4ヶ月後半から夜中何度も起きるようになり、現在も変わってません。
トントン又はおしゃぶりで再び寝ます。
泣き止まない時には抱っことおしゃぶりで落ち着かせてます。
7ヶ月から完全ミルクに切り替え、夜間の授乳もありません。
又昼寝もちょこちょこ泣いて起きます。
チャイルドヘルスを飲ませて改善されるでしょうか?
私も高齢で睡眠不足が続いており疲労困憊です...。

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、有難うございます。
    バイオガイアジャパン株式会社の柳井理衣と申します。


    子供が泣き続けると疲れが溜まるお気持ち、私も子供が小さい時に同じ思いをしておりますので共感しております。このチャイルドヘルスがたむすけ様のお役に立てることを願っております。

    チャイルドヘルスは、母乳由来の天然乳酸菌「L.ロイテリ菌」を使用しております。L.ロイテリ菌は、お母さんの初乳に多く含まれている乳酸菌です。人にとって、赤ちゃんにとって、とても大切な乳酸菌です。バイオガイアの研究では、L.ロイテリ菌(チャイルドヘルス)を1日5滴を毎日使用することにより、約28日後に1日に泣く時間は50分以下に減少したことを研究にて確認しております。持続して毎日お召し上がりいただくことが大切でございます。

    L.ロイテリ菌は、コリックが原因で泣いている赤ちゃんに対し、有効な対処法であることが分かっております。赤ちゃんのおなかの菌は、生れた瞬間から生後2歳ぐらいまでに大人と同じ菌の共生状態に育っていきます。この過程で、健康的な菌のバランスづくりがうまくいかない時に赤ちゃんは激しい痛みを感じて泣き続けます。これをコリックと言います。
    コリックの判断基準は、「健康で、十分な栄養を摂っている子供が、過敏・興奮・号泣の発作を1日3時間以上続け、これが1週間に3日以上、3週間続いた場合をコリックとする」とWessel基準により定義されています。

    たむすけ様のお子様は、最近はどのように泣いていらっしゃいますか。コリックの判断基準に当てはまるようでしたら、たむすけ様のお子様はお腹が痛くて泣いていることが考えられます。その場合、チャイルドヘルスを毎日あげることで約4週間後には泣く時間は減ることが期待できます。

    私の息子は現在1歳4ヶ月です。1ヶ月早い早産だったことが関係あるのか、産まれた時から、とにかくずっと泣いており、泣いていない時の方が少ない子でした。息子は入院と通院を繰り返していたため、産後すぐにチャイルドヘルスを与えることは出来ませんでした。月齢1ヶ月の頃から毎日チャイルドヘルスを与え始めました。1日5滴で泣く時間は減ることを研究にて確認しておりますが、私の息子のお腹の細菌バランスは酷く崩れていたのでしょうか。1日5滴を数日間与えていましたが、なかなか泣く時間は減らなかったため、チャイルドヘルスを1日20滴あげることにしました。それから2週間後には泣く時間が減り、眠る時間が増えました。それから毎日チャイルドヘルスを10滴与えています。しかし熱を出して体調不良の時や、気温差が激しいとき、離乳食が始まった時などは、多く泣く日もございました。そういった時は、また20滴与えてあげると泣く時間は落ち着くように感じました。
    赤ちゃんのお腹の中の細菌バランスは人それぞれ異なります。そして、毎日同じ細菌バランスではありません。季節の変わり目や体調を崩した時、環境変化、食生活の変化などにより、細菌バランスは崩れがちになってしまいます。こういったことで細菌バランスが崩れ、泣く時間も増えてしまうことがあるのではないでしょうか。
    そういった時は多めに与えることを数日続け、泣く時間が落ち着いた日には、また量を減らして与えるといった方法もございます。
    是非、お試しください。


    その他、お悩みがございましたら、お気軽にお問合わせください。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井 理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ