夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

腸のゴロゴロとおなら

[ 投稿日 ] 2017/09/25
[ お名前 ] おが
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入前
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後4ヶ月~8ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 腸のゴロゴロとおなら
[ 投稿内容 ]
はじめまして 相談させてください
5ヶ月の娘が、4ヶ月頃から 夜中起きたとき 大量のおならをします 足をあげて苦しそうにするので マッサージをしておならを出してあげます その後授乳をして再度寝かしつけます が授乳中から腸がゴロゴロというよりバチバチ音がして 即ガスが溜まり始めているのがわかりますが授乳すれば疲れて大体寝ます
それを二時間起きに繰り返すうちに 一時間や30分で起きたり マッサージをするうちに覚醒する癖がついてきています 夜中は5-10回ほど起きるようになってしまいました 
自分は乳糖負耐ではないかと疑っていますが 医師はおならが出なくてお腹が膨れるなら問題だけど おならがでてるなら正常と言います 便は1日に2回位 酸っぱい臭いが少しします 昼間もおならは多いですが 自然と出せているようです
娘にロイテリ菌は有効でしょうか 有効な場合は 直接飲ませずに 母親が接種して母乳を与えるのでも効果はありますか? よろしくお願いします

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、有難うございます。
    バイオガイアジャパン株式会社の柳井理衣と申します。


    チャイルドヘルス商品は、母乳由来のL.ロイテリ菌を配合しております。L.ロイテリ菌は、お母さんの初乳に多く含まれる乳酸菌です。しかし、近年は母乳にL.ロイテリ菌を持っていないお母さんが増えています。これは、先進国特有の生活習慣や食品添加物などが原因のひとつだと考えられています。

    バイオガイアでは、L.ロイテリ菌についての効果と安全性を臨床治験にて確認しております。その結果によると、体内の悪玉菌を抑制し、善玉菌優位の体質へすることを確認しております。そして整腸作用にも効果はございます。おならに対しての効果は、直接効果があるという研究結果はございません。
    しかし、ご使用いただいたお客様の中には、生後2ヶ月の赤ちゃんがおならで苦しんで泣いているようだったので試したところ、ガスによる泣きが明らかに減ったことを感じたというご意見がございます。こちらの「お客様の声」ページに掲載しておりますますので、是非、ご参考ください。
    (お客様の声)
    http://www.childhealth.jp/voice/hakemin.html
    このようにおならについてのご意見を多々いただいております。

    またL.ロイテリ菌は、お母さんが摂取することで、母乳の質を良くすることを研究にて確認しております。しかし、直接、赤ちゃんに与える方が有効的でございます。また授乳中の場合は、赤ちゃんには直接与えて、更にお母さんも一緒に摂取する方が、更に有効的でございます。


    L.ロイテリ菌は、赤ちゃんにとってとても大切な乳酸菌でございます。
    おが様のお子様のお悩みをお伺いし、L.ロイテリ菌がお役に立てることを強く願っております。
    是非、お試しください。
    その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ