夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

飲ませ方について

[ 投稿日 ] 2018/06/06
[ お名前 ] みみ
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後0ヶ月~1ヶ月
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 飲ませ方について
[ 投稿内容 ]
コリックの改善を期待して購入しました。

完全母乳なので、乳首に付けて飲ませようと思っていますが、
一度に5滴全量飲ませるか、1滴ずつ分けて1日5回服用させるか迷っています。
一度に飲むのと分けるのではどちらが効果がいいのでしょうか?

返信(1)

| 返信する
  • ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
    バイオガイアジャパン株式会社の柳と申します。

    チャイルドヘルス商品は、1日に5滴以上目安で赤ちゃんに飲ませていただければ、一度でも、数回に分けてあげても効果に差が出ることはございません。
    赤ちゃんとみみ様にとって、一番無理のない方法でお試しいただければと思います。

    私には、ようやく1歳になった娘がいます。
    これは私の体験談なのですが、おっぱいが飲みたくて一生懸命乳首を探している赤ちゃんと向き合っているときに、5滴…となると、なかなか難しいテクニックが必要となりました。
    またこれからの季節、気温も上がり汗もかき、リキッドは乳首からつたい落ちやすくなってしまいます。
    ですので、私の場合は1度に1~2滴までで、数回に分けてあげていました。
    そして、首がすわるころになりましたら、離乳食の練習も兼ねてスプーンで与えていました。
    そのせいか、スプーンを嫌がることなく離乳食に移ることができましたよ。
    ぜひ、お試しください。

    毎日毎晩、大変な時期かと思います。
    バイオガイアには今まさに子育て中の仲間がたくさんおり、体験談も数々ございます。
    お困りのことがありましたらいつでも、お気軽にお声を寄せてください。

    バイオガイアジャパン株式会社 | 柳 裕美子

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ