夜泣き助け合い掲示板

赤ちゃんの夜泣き 長泣きに関するお悩みや、子育てのことをおしゃべりしましょう!!

温度について

[ 投稿日 ] 2019/11/22
[ お名前 ] ゆきママ
[ チャイルドヘルス購入前・購入後 ] 購入後
[ あなたの赤ちゃんは? ] 生後1年~2年
[ 性別 ] 女の子
[ タイトル ] 温度について
[ 投稿内容 ]
子供の夜泣きがひどく、チャイルドヘルスを知人からすすめられ、数日前から寝る前に飲ませ(なめさせると言ったほうが正しいでしょうか?
)ています。
保管は要冷蔵ということで、それはしっかり守っているのですが、
ロイテリ菌は熱に弱いとききました。
疑問に思ったのですが、飲んだ後、体内の温度でロイテリ菌が死滅したりはしないのでしょうか?
とても気になっていますので、お答えいただけますと助かります。

返信(1)

| 返信する
  • ゆきママ 様


    この度は、ご投稿いただきまして誠に有難うございます。
    またチャイルドヘルスをご利用いただき有難うございます。


    チャイルドヘルスの摂取時間に決まりはございませんが、夜寝る前に赤ちゃんに与えてあげる方法をおすすめしております。

    L.ロイテリ菌は、生きた乳酸菌でございます。高温を避けての保管をお願いしておりますが、L.ロイテリ菌はもともと人の体内で生存している乳酸菌でございます。人の体内を好んで生存する乳酸菌です。そのため、お口からL.ロイテリ菌を体内に取り入れた後、体温により死滅することはございません。体内に入ることで、好んだ環境となり活動し始めます。そして、毎日、摂取することで、体内全体に定着・増殖し善玉菌優位な体質へ整えることが出来ます。
    現代には、いろいろな種類の乳酸菌がありますが、他の乳酸菌とL.ロイテリ菌の違いは"こちら"とも言えます。

    その他、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
    お電話でも受け付けしております。
    「夜泣き110番ダイヤル」TEL:0120-717979
    http://yonaki.jp


    バイオガイアジャパン株式会社 柳井理衣

返信する

掲示板に投稿する


ご注文はこちらから

ページトップへ